ミートソース入りたまごやきのおべんと。

2013ねん2がつ13にちの、おべんと。

画像1

記念すべき、ブログ開設初日のおべんとは、見事な残りもの弁当。いえい。

前日のボロネーゼからミートソースを失敬。鍋底から、少し煮詰まったコーンスープを失敬。

ポテサラをチーズ入りにアレンジ。

こんな感じのゆるゆるおべんとなら、続けられそうだよね。うん。

★ 詳しいめにゅう解説は <続きをよむ> からどうぞ。


 
<めにゅう解説>

※材料は作りやすい分量です。お弁当箱の大きさやその日の食欲にあわせて調整してくださいませ。

 ☆ミートソース入り卵焼き ※おかずno.1
  
  材料: 卵 2コ ・牛乳大1/2・塩少々・ミートソース・サラダ油・バター
  方法: 卵をとき、牛乳と塩を入れ、サラダ油とバターちょっとをひいた卵焼き器に入れ、
       スパゲティミートソースの残りを入れ、巻き巻きする。
  コツ:  卵焼き器はよく熱してから卵を流し入れましょ。じゅわっと音がするくらいが◎
       ミートソースの残りがない場合は、小分けのパスタ用ソース(市販)を使うと簡単。
 
 ☆アスパラコーンスープ炒め ※おかずno.2

  材料: アスパラ1~2本・サラダ油・コーンクリームスープ・塩
  方法: アスパラをさっと茹で、切り、サラダ油をひいたフライパンでソテーする。
       少し焼き目が付いたらコーンスープの残りを入れ、煮つめてからめる、塩で味をととのえる。
  コツ:  コーンスープの残りがない場合は、コーン缶でもOK。でもひと缶空けるともったいないかも。
       コーンスープが余った日にチャレンジしてみてください。

 ☆チーズ入りポテサラ ※おかずno.3

  材料: じゃがいも1コ・ミックスベジタブル・粉チーズ・塩・白こしょう・バターちょっと・マヨ
  方法: じゃがいもをレンジでチンしてバターを入れつぶす。
       ミックスベジタブルを混ぜ、マヨ、塩、こしょう、粉チーズで味をととのえる。
  コツ:  粉チーズを入れるのがポイント。前日の夕飯でじゃがいもを使う時、
       いっしょに茹でてつぶしておくと楽。

 ☆2段のりべん ※ごはんno.1

  材料: のり、かつおぶし、お醤油、白ごはん
  方法: 白ごはん、かつおぶし、お醤油付き海苔、白ごはん~を2周。
  コツ:  おかずの味が薄めの日は2段にすると濃い味好きにはよろしいかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です