やきそばうるーサンドのおべんと。

2013ねん3がつ7にちの、おべんと。

画像1

きのうは夜のおべんと活動ができなかったので、朝さくっと作れるホットサンド。

食パンに残りもののやきそばと目玉焼きを挟んで、バウルーでやきやき。

からしマヨと紅生姜が味のポイント。 失敗してちょっと麺がやわくなってた焼きそばが、ちょうどよかった。笑

ホットサンドと言えば、直火でバウルーでしょ!!パン置いて、具置いて、ぱくっと挟んでコンロで焼くやつね。

 ☆ これだよ! 【BAWLOO/バウルー】サンドイッチトースター

電気のホットサンド機もいろんなプレートがあって魅力的なのだけど、このアナログ感が、結構好き。

デザインも昭和のお台所にあった感じの無骨さで、レトロ好きの私のツボなのだ。

バウルーくんは、マイお薦めおべんとグッズのひとつなので、今度ゆっくり紹介したいと思います。

★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。


<めにゅう解説>

※材料は作りやすい分量です。お弁当箱の大きさやその日の食欲にあわせて調整してくださいませ。

 ☆やきそばのホットサンド ※パンno.3
  
  材料: やきそば(のこりもの)適量、
        食パン2枚、目玉焼き、バター、マヨネーズ、マスタード、紅生姜、青のり
  方法: 片面にバター、マヨ、マスタードを塗った食パンをバウルーに置き、※塗った方が上(=内側)ね。
       やきそば、目玉焼き、紅生姜、青のりをはさんで直火で両面焼く。

  コツ:  入れるか迷ったのだけど、スライスチーズを入れてもおいしいよね。
       うん、絶対おいしい。次は入れるぞ(。・ω・)ノ゙
                  マヨラーなので、パンに塗った上に、やきそばの上にもマヨかけました。お好みで。

       テフロン加工されてる新しい方のバウルー(確かニューバウルー?)なので、
       バウルーの内側にはバターを塗らず、そのまま食パン置いてますが今のところ問題なしです。

       市販の食パンのサイズによっては、フチがきちんと閉じない場合があるので、
      その場合は、水に溶いた小麦粉や、溶き卵を糊的に塗っておくとくっつきやすいです。
      フチの重なったカリカリがお好みの方は、大きめの食パンを使うか、
      中央に仕切りのある 【BAWLOO/バウルー】サンドイッチトースターダブル の方を使うのもよいかも。


4 thoughts on “やきそばうるーサンドのおべんと。

  1. こんにちは♪
    ホットサンドを作るこの調理器具は、【BAWLOO/バウルー】という商品名なのを初めてマ知りました。!
    実家で慣れ親しんでいたのは、サンドイッチトースターダブルでしたよ♪
    今はホットサンドメーカーがないので、フライパンにお皿でぎゅーっとパンを押し付けながら焼く、なんちゃっとホットサンドしか作れません(笑)
    ホットサンドのおべんともいいですね~★
    あ、おくればせながら、ブログの方にコメントをいただき、ありがとうございました!
    よろしければ、ぜひ団員としてリンクを貼っていただければうれしいです♪

  2. >yunachiさま
    リンク貼らせて頂きました♪
    ホットサンドは冷めてもおいしいですが、
    食べるときに電子レンジが使えるとピザ系チーズ系などなど、具材が広がりますねー☆
    こんな感じで、手抜き日あり、さぼる日あり、で、
    ゆるゆるマイペース更新していきますが、
    引き続き、よろしくおねがいしますo(^▽^)o

  3. izumiさん
    焼きそばに目玉焼きのホットサンドおいしそう(´∀`)
    ちょうど今夜は旦那のリクエストで焼きそばなので
    明日の朝食でマネしてみま~~す♪♪

  4. >みききさま
    ありがとうございますー♪
    やきそばって3玉入り買うと余ることも多いので、
    はんぱに残ったのでよく作ります☆
    外で買うやきそばパンって、
    やきそば不足でさみしいのもありますけど、
    お家ならやきそばつめ放題なので贅沢なのが作れます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>